迷ってばかりの40代

40代は悩み多きお年頃。日々の楽しみを探して楽に過ごしていくことを目指すブログ

コロナワクチン接種(一回目)

一昨日、一回目のコロナワクチンを接種してきました。

 

モデルナ製ワクチンだったので副反応が強く出ると聞いたこともあり

副反応がどう出るか不安で接種会場ではかなり緊張しましたが

人の流れに沿っていくうちに気が付けば自分の番になり、

あっという間に終わりました(;^_^A

 

経過はこんな感じです。

 

<接種当日>

お昼に打ってその後もずっと腕がだるい感じ。

夜になっていよいよ痛みが増してきて打った腕側の体半分が

痺れてジンジンするし、寝返りもできず、痛みで夜中に起きるほどでした(>_<)

 

<翌日>

全く痛みが治まらないので鎮痛剤を飲む。

飲んでる間はどうにか日常生活が送れます。

痛みとしては腕が腫れるというよりは、ずっと筋肉注射を受け続けている感じ。

筋肉注射って打つ瞬間はチクッとするけど、その後腕の中がグリグリ突かれるような

痛みがあると思うんですけど、ずっとそんな痛みが続いています(;_;)

 

<翌々日>

全く症状は軽快しないので鎮痛剤でやり過ごす。

片手は曲げることも重いものを持つこともできないので何の役にも立っていません(-_-;)

 

このまま軽快していくのかなぁ…?

1回目でも副反応で大変なのに2回目はどうなるんだろう(>_<)

でもコロナの収束に向けて頑張るしかないんですよね!

しばらく様子見てみます❕