迷ってばかりの40代

40代は悩み多きお年頃。日々の楽しみを探して楽に過ごしていくことを目指すブログ

ブログを始めます!

 はじめまして。しろアザラシです。

40代になって年を重ねる度に、年齢の重みを感じるようになりました。

肉体的な老化は顕著になる一方だし、精神的にも後ろ向きになることが

これまでよりも多くなったなと感じるようになりました。

何というか漠然とした行き詰まりのような…。

 

失ったものや、できなくなったことばかり考えてしまって後悔したり

嘆いたり。更年期なのかな?

40代を過ぎてから迷うことや悲しくなることが増えた気がします。

 

でも、ふと気づきました。

「いや、待てよ。このままではマズイぞ。ずーっと憂鬱になるだけじゃないか!」

「毎日嫌なことばかりに目を向けていたらしんどいだけ。

 もっと今ある良いことに目を向けて、楽に生きていこう!」

 

そこで、ネガティブなことも受け入れつつ、今現在の幸せに目を向けようともがく

ブログを書こうと思いました。これこそが人生折り返し地点と言われる40代の

ありのままの姿なんじゃないかな?

悩みも吐き出すし、雑誌やインスタに出てくるようなキラキラとした日々がアップされるわけではない、でも少しでも楽しみを見つけていければいいなという、少々面倒くさいブログになりそうです(^^;)