迷ってばかりの40代

40代は悩み多きお年頃。日々の楽しみを探して楽に過ごしていくことを目指すブログ

赤いワンピースを買いました

先日、赤いワンピースを買いました。

 

30代後半くらいから、突然手持ちの服が徐々に似合わなくなり、自分のファッションと本人の見た目とのギャップに違和感を覚え、それ以来何を着ていいかわからず、ずっとファッション迷子のままでした。

20代の頃のように洋服を買うことが楽しくなくなってきて、でもたまに素敵な服を見つけたらやっぱり楽しくて。

 

40代になってもおしゃれを諦めずにいるにはどんな服がいいか?

最近出した答えは、

シンプルなんだけど何かおしゃれに見える

派手だけどその人に似合っているからおしゃれ

買った時、着た時にテンションが上がる服

 

この3点です。そして普通の主婦がおしゃれして出かける機会ってそんなに多くはないので、着回しなんて考えず一目ぼれした服を買うようにしています。

 

このモットーのもと選んだワンピースのコーデを考えてみました。

f:id:shiroazarashi:20210906223305j:plain

袖を肩にかけてノースリーブで夏らしく

f:id:shiroazarashi:20210906223410j:plain

秋は黒小物で引き締めて

とにかく着ればテンションが上がる。これが一番大事です!!