迷ってばかりの40代

40代は悩み多きお年頃。日々の楽しみを探して楽に過ごしていくことを目指すブログ

フルーツサンド

そのままで食べようとしていたキウイがあまりにも酸っぱかったのでフルーツサンドを作りました。

フルーツサンドって昔からあるけど、最近は写真映えする見た目がとても可愛いものが多く見かけるようになりましたね。

ただ買おうにも結構なお値段なので、それなら家でも作れるし、同じ値段ならケーキを買う方がいいかなと思ってフルーツサンドを買うことを何度も思い留まっていました。

でもやっぱり食べたいから気になるんです。というわけで娘と一緒に作りました。

 

材料は、

植物性生クリームとキウイ・マンゴー・バナナです

 

f:id:shiroazarashi:20210911230500j:plain

 

うーん、フルーツの並べ方や切り方が不揃いだからあんまり映えてない…

 

フルーツサンドのフルーツって口に入れた時にパンやクリームとちょうど良く馴染むくらいの大きさが美味しいと思うんです。娘も同感してくれたので、フルーツを薄く切ってつくりました。

 

ただ、真ん中の二つは作り始めにせっかく作るならお店にあるような映えを意識したサンドを作ろうかと迷いが生じてしまい、フルーツの切り方が何とも中途半端に。

 

でも美味しけりゃ何でもいいや。

家族がおいしいと言ってくれればそれで十分ですよね。

ゆるいくらいがちょうどいい。