迷ってばかりの40代

40代は悩み多きお年頃。日々の楽しみを探して楽に過ごしていくことを目指すブログ

簡単に作れて失敗なしのバスクチーズケーキ

先週の月曜日に放送されていた番組を見てバスクチーズケーキを作ってみました。

 

作り方はとっても簡単♪

クリームチーズ・生クリーム・グラニュー糖・薄力粉・卵を混ぜて焼くだけ。

普通のチーズケーキと違って混ぜ上がったものが完全に液体なのでビックリしました。

これが食べた時の滑らかさに繋がるのですね。

 

f:id:shiroazarashi:20211011224649j:plain

焼き上がったらこのまま一日冷やします

 

焼き上がったら粗熱を取って冷蔵庫へ。

一日冷やしたら出来上がり♪

 

f:id:shiroazarashi:20211011224924j:plain



f:id:shiroazarashi:20211011225010j:plain

 

持ったらずっしりと重いけど口当たりがとってもクリーミーでした。