迷ってばかりの40代

40代は悩み多きお年頃。日々の楽しみを探して楽に過ごしていくことを目指すブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

簡単に作れて失敗なしのバスクチーズケーキ

先週の月曜日に放送されていた番組を見てバスクチーズケーキを作ってみました。 作り方はとっても簡単♪ クリームチーズ・生クリーム・グラニュー糖・薄力粉・卵を混ぜて焼くだけ。 普通のチーズケーキと違って混ぜ上がったものが完全に液体なのでビックリし…

占いを上手に使ってほんの少し気持ちが楽になりました

女性は占いが好きという人が多いと思いますが、私は今まで全くと言っていいほど興味がありませんでした。 雑誌に占いのページがあれば最後に目を通し、良いことが書いてあれば信じて喜び、悪いことが書いてあれば所詮当たらないわとすぐに忘れてしまう、その…

フルーツサンド

そのままで食べようとしていたキウイがあまりにも酸っぱかったのでフルーツサンドを作りました。 フルーツサンドって昔からあるけど、最近は写真映えする見た目がとても可愛いものが多く見かけるようになりましたね。 ただ買おうにも結構なお値段なので、そ…

レキシのライブに行ってきました

1年9か月ぶりのレキシのライブで稲穂を振ってきましたー。 今回はアコースティックライブということで、シンプルな内容でした。 でも池ちゃんとの距離も近くて、コロナ対策で声は出せないけどすごく楽しめました。 ファンも声を出さず拍手や体の動きで楽し…

赤いワンピースを買いました

先日、赤いワンピースを買いました。 30代後半くらいから、突然手持ちの服が徐々に似合わなくなり、自分のファッションと本人の見た目とのギャップに違和感を覚え、それ以来何を着ていいかわからず、ずっとファッション迷子のままでした。 20代の頃のように…

コロナワクチン接種(一回目)

一昨日、一回目のコロナワクチンを接種してきました。 モデルナ製ワクチンだったので副反応が強く出ると聞いたこともあり 副反応がどう出るか不安で接種会場ではかなり緊張しましたが 人の流れに沿っていくうちに気が付けば自分の番になり、 あっという間に…

ブログを始めます!

はじめまして。しろアザラシです。 40代になって年を重ねる度に、年齢の重みを感じるようになりました。 肉体的な老化は顕著になる一方だし、精神的にも後ろ向きになることが これまでよりも多くなったなと感じるようになりました。 何というか漠然とした行…