迷ってばかりの40代

40代は悩み多きお年頃。日々の楽しみを探して楽に過ごしていくことを目指すブログ

占いを上手に使ってほんの少し気持ちが楽になりました

女性は占いが好きという人が多いと思いますが、私は今まで全くと言っていいほど興味がありませんでした。

雑誌に占いのページがあれば最後に目を通し、良いことが書いてあれば信じて喜び、悪いことが書いてあれば所詮当たらないわとすぐに忘れてしまう、その程度のものでした。

それが、ふと脚本家の中園ミホさんのネット記事に目が留まり、興味を持つようになりました。

占いで運勢の波を知ることでつらい状況を受け入れることができたり、ここぞという時に奮起できたりと、上手に占いを使うことで運気の波に乗ることができたと書いてありました。その記事を読んで確かになるほどなと素直に思ったのです。

信じすぎてのめり込むと水晶玉でも買ってしまいそうで怖いですけど、うまく利用すればほんの少し楽になったり癒されたりできていいのかも。

ananweb.jp

 

そして遂に、おすすめの占い師さんを紹介してもらい、初めて対面の占いをしてもらいました。

仕事のことや家庭のこと、大きな悩みはないけど何かモヤっとする。今のままでいいのか、この先少し不安に思うことなどを見てもらい、安心したり背中を押してもらえることができて、予想以上に有意義なものとなりました。

 

特に息子のこと。

息子はとても自我が強く頑固で、誰から見ても常識と思うことが彼にとっては常識ではない、人の意見を受け入れないところがあるので、我が子だからそれも含めて大切な存在ではあるけど扱いにくいところがあって難しいなと思うことがありました。

でも占い師さん曰く、それは仕方ないから放っておくしかない、とのことでした。

九星気学数秘術四柱推命など色々みて頂いたんですが、共通している性格が

     

帝王・王様・カリスマ もう宇宙人でしかない

 

そう言われると激しく納得。笑うしかないです。

難しいところがあっても良いところもあって、日々頑張っていて、道を踏み外すこともないんだから様子見るしかないなと思っていたので、それを後押ししてくれて心が軽くなりました。

今では息子の言動にモヤっとすることがあっても宇宙人だから仕方ないと思うようになりました(笑)おかげでずいぶんストレスが減りました。

 

占いを上手に使えたら頼もしいし楽しいですね。

本格的に勉強するのも面白そう。