迷ってばかりの40代

40代は悩み多きお年頃。日々の楽しみを探して楽に過ごしていくことを目指すブログ

レキシのライブに行ってきました

1年9か月ぶりのレキシのライブで稲穂を振ってきましたー。

 

f:id:shiroazarashi:20210909224846j:plain

 

今回はアコースティックライブということで、シンプルな内容でした。

でも池ちゃんとの距離も近くて、コロナ対策で声は出せないけどすごく楽しめました。

ファンも声を出さず拍手や体の動きで楽しんでたし、池ちゃんの呼びかけもスタッフの対応もきちんとしていて、感染対策はバッチリでした。

 

それにしても、レキシは最高ですねー!!

アラフォー・アラフィフにドハマりするギャグやネタが満載なんです。

とても配信や円盤化できるものではないから、それがたまらなく面白いし生のライブの貴重さが増すのです。(下ネタではないですよ。昔のCMネタとかです)

そして、音楽のセンスや演奏は超一流。その裏付けがあるからこそ、腹がよじれるほど面白いネタも独りよがりにならずに皆が楽しめるものになっているんです。

大好きな音楽でとことん遊び尽くす大人の余裕と言いますか、自己満にならない計算され尽くした一流の技と言いますか。

こういう突き抜けた世界観が大好きなんです!

 

エンタメは心の栄養ですね!絶対に必要なものです。

ライブを心待ちにしている間はどうにか生きられるし、ライブ後は元気になるから。

エンタメを失くさないように、コロナの収束に向けて自分にできる感染対策をやっていこう。